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MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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DELKRON 97cu"EVO トップエンドの組立。

さて、遂にトップエンドを組みました。

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夕方外注さんが速攻でレーザーカットして、メタルガスケットを届けて頂きました。寸法もバッチリでこれなら直ぐに組むことが出来ます。松尾溶接さん、いつもいつも特急仕事ばかりで申し訳無いです。

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トップエンドを組む前にピストン回りを仮組みしてみて問題が無いかチェックします。精度の出ているツインカムならほぼ問題ないですが、今回はパーツメーカーゴチャ混ぜですので何があっても不思議では無い故、ダブルチェックは欠かせません。

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問題ないので組みます。

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ニトラロイのシリンダーは特殊で、オイルライン部分にOリング溝のあるボスがねじ込んであります。ここはかなりの確立でリークすると聞いているので念入りに処理します。またヘッドガスケットはファイヤーリングのみのドラッグライクなもの。炙って再使用するタイプです。

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遂にS.T.D.Tuned by PATRICK Racingのツインプラグヘッドが載りました。ここまで辿り着くのは本当に長かったので感慨深いです。

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ヘッドとシリンダーありきで始まったプロジェクトですが、S.T.D.ビックボアパーターンのスタッドピッチだったのでまずそれに合うケースを探しました。しかしボアが特殊なので既製品のピストンが既に無くて本当に苦労しました。

偶々チャージM/Cさんの伝手でゼロEgさんにブランクピストンがあると聞き、早速入手。ピストントップを削り圧縮比を決める事から始まり、バルブリセスを掘り、STDサイズのピストンに合わせて鋳込んであるシリンダースリーブを削ってトラック用のスリーブを削りシリンダーを作りました。ガスケット類はブルパン重松さんのところに昔組んだ余りが残っているというのでお分けして頂きました。

他にも多岐に渡る加工を経て、ようやくこうしてエンジンらしいカタチになってきました。

もう少し頑張ります。

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