MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T/C-FXR×T/C-FXR!

この先ツインカムFXRを2台作ります。

R0028560a.jpg


T/C88エンジンをサポートプレートを介してFXRフレームにコンバートしたFXRP。そしてS&S-EVOマウントケースを流用してFXLRレーサーに搭載。国内の何処のショップさんよりも早くFXRのツインカムコンバートを行ってきたという自負がありますが、この春も2台ツインカムFXRを製作させて頂きます。

まずこちらはS&S-EVOマウントケースを使って100cu"で作る車両のフレームです。ようやくパウダーコートから上がってきました。

R0028561a.jpg

で、もう一台は現在S&S-EVO 96cu"を搭載しているオレンジラメのFXR、当店の常連さんの車両ですが、こちらはJIMS製のEVOマウントケースを使った131cu"Race Engineにアップデート致します。
どちらの車両も本格的に作業に着手するのはJOINTS後の作業となりますが、楽しみなプロジェクトです。

丁度フレーム単体があるので今期レーサーのプロジェクト、2007y以降仕様のエンジン、トランスM/T、1次ドライブに全て換装する為のフィッティングをチェック。H-D純正6速トランスです。I橋君フレーム借りました。笑

R0028562a.jpg

軽くて屈強、オイルパンを有する事により車体の重心も下がるので一石三鳥。なんとしてもストックFXRフレームに搭載したいと思っています。これが可能となればインジェクション化してビッグスロットル導入の可能性も広がります。

R0028563a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT