2012.03.01 Thu
'02y FLHR-SEI 完成~10ヶ月の攻防。
加えてエンジン外部のコスメ的な部分もパウダーコートでやり直し、最後に行った現行モデルスロットルへのコンバートは思いの他困難で時間を費やしました。
しかし、その苦労もようやく報われそうな感じです。オーナー様には本当に長い間お待ち頂き感謝致します。


作業記録簿も5枚に及びました。

スロットルコンバートに関して情報と部品をご提供頂いたオートレク桑名のスタッフ、ECMのセッティングでご相談に乗って頂いたBURN!H-D sportの奥川様、スロットルを譲ってくれたマー君、本当に有難う御座いました。皆様のお陰で春には走り出せそうです。

終わってしまえば、何処をどう加工すれば良いのかデータも残るので、次回同様の作業は順調に進みますが、前例の無いコンバートの場合は困難を極めます。
しかし、誰も試みた事のない案件にチャレンジする事こそ、プロの仕事だと思います。
二番煎じの作業は誰でも出来ますから。
- 関連記事
-
- '02y FLHR-SEI テスト走行。 (2012/03/08)
- '03y FXDL / '92y FXRS-SP。 (2012/03/04)
- '02y FLHR-SEI 完成~10ヶ月の攻防。 (2012/03/01)
- '06y FLTR 吸排気のクイック作業。 (2012/02/26)
- 上手くいかない日もあります。 (2012/02/21)
| Big Twin | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑