FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'02y FLHR-SEI / '59y FLH。

本日V-RODを納車させて頂きました。誠に有難う御座いました。
で、本日はFLHRです。

R0028414a.jpg


ようやくスロットルコンバートに必要なパーツが全て揃いました。細かなパーツばかりですがひとつ欠品していると全く組むことが出来ません。

R0028415a.jpg

形状が異なるインジェクターとMAPセンサーのカプラーを交換します。カプラー分解の仕方は個々に違いますのでサービスマニュアルが無いと苦労します。この年式のインジェクターのカプラーは後ろ側からロックタブを外し、画像のようにコネクター手前に抜きます。

R0028416a.jpg

端子を凸凹のある現行モデルのものに交換。

R0028417a.jpg

R0028419a.jpg

スロットルボディはSE120R FXDBIのお客さんに譲って頂いた2008年モデルの純正スロットルボディ。足りない部品は新品をディーラーさんから入手しました。で、ボディを組みます。

R0028420a.jpg

R0028421a.jpg

R0028422a.jpg

高年式モデル用のスロットルにコンバート出来ました。

R0028423a.jpg

続いては'59y PAN。

ダラダラに漏れていたフロントフォークのオイルシールを交換します。やっぱりオイルは腐っています。

R0028424a.jpg

R0028425a.jpg

オイルで手が汚れていたので途中の画像はありません・・・・という訳でO/Hが完了しました。あとはオイルを規定値で入れるだけです。スプリングは交換する事無く、ストック長でストレートに組みました。

R0028426a.jpg

で、現在は同じ純正41φフォークでも2.5インチダウンしたサスをセットしました。この車両をお買い上げ頂いた方にはストック長、もしくはこのダウンサス仕様かをお選び頂けます。

R0028427a.jpg

個人的には低い車両が好きですが、こういった車両の場合は長めのFフォークも勿論「アリ」ですから、迷うところですねぇ。

R0028428a.jpg
関連記事

| Big Twin | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT