FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'81y FXS / '59y FLH。

今日はずっと雨が降っています。

R0028336a.jpg


まずは'81y FXSのバルブから。カーボン除去を行いましたがインテークの一本に"振れ"が見られた為バルブは全て交換する事にします。マンレーのステンレスバルブをコーティングして使用したいと思います。

R0028337a.jpg

マンレーのバルブはエキゾーストもインテーク同様の形状でかなり軽くなります。フリクションの低減に繋がるので軽いほど良いです。

R0028338a.jpg

R0028339a.jpg

丁度タイミング良く届いたO/Sのピストンとバルブをコーティングに出しました。ピストンはいつものようにスカート部分だけではなくリング溝まで全てコートします。

予断ですが、ショベル用ピストンはJE、S&S、KB製にコーティング処理したものを常時在庫しています。しかしながら今回はパフォーマンスを追うエンジンでも無いですし、鍛造ピストンを入れると暖気運転にも気を遣って頂かないとならないので不採用。鋳造ピストン+コーティング処理が今回は最も適しているかと思います。

R0028340a.jpg

続いて'59y PAN。ブレーキラインが今時のメッシュホースだった為どうにもこの車両には不釣合いでした。で、AMF時代の純正デッドストックパーツを引っ張り出し、スチールパイプとラバーホースのタイプに交換します。

他車種用ですのでパイプの曲げ形状が違いますが、フレアパイプ専用フォーミングプライヤーで形状を少しづつ修正し装着します。ハンドルバーのベントと並行に沿うようにしました。

R0028342a.jpg

やっぱりこちらの方が自然じゃないかと。

R0028343a.jpg

フロントフォークのオイルシールが完全に抜けているのでフォークオイルが床にダラダラと漏れます・・・・要修理です。

R0028341a.jpg
関連記事

| Big Twin | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT