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'02y FLHR-SEI スロットルボディ・コンバートの準備。

今日も雨が降り続いています。

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この車両に付いているスロットルボディと2007年以降~現行モデルのワイヤード・スロットルボディは違います。9万キロ弱走って距離相応に遣れてますし、後期インジェクターに交換したい、というのがオーナーさんの希望でしたので互換性を確かめてみました。※因みにインジェクターを交換してもSEプロチューナー側で設定を変えられます。

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当然社外のビックスロットルに交換する、という方法もありますが、この車両はストックヘッドの燃焼室を加工してコンプレッションを落としてありますので乗り味がとてもマイルドに仕上がっています。その車両にビックスロットルというのもミスマッチですし、何よりストックのCVO車両ですから、やはりここは純正に拘りたいです。

しかしそんなデータはどこのショップさんでも試していないでしょうからありません。現物合わせでチェックしてみる事になります。

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確認してみたところスロットルポジショニングセンサーと前後インジェクターのコネクター形状が異なっていました。その他のアイドルエアコントロール(コネクターの向きは異なります)、MAPセンサー、吸気温度センサーは全く同じ。サービスマニュアルで配線も調べましたが、互換性はありそうです。

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各種センサーについては異なるものもありますが、そこは2007年以降のものを使います。

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ディーラーさんに問い合わせしたところ、各コネクターと端子は個々にオーダーできるそうなので早速注文。パーツが届いたら作業を再開したいと思います。

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