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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

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'08y SE120R FXDBI 地味な修正作業。

疲れました。

R0027300a.jpg


最後の最後は保安部品の配線チェックです。フロントのブレーキスイッチはニッシンのラジアルマスター用にまだ作り直していなかったので製作。純正のブレーキスイッチをカットして配線をスイッチボックスから引き出します。
純正スイッチには蓋をして、元々ウインカーの配線が通してあった穴からラジアルマスターのミニスイッチに繋いでおきます。

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適当に転がっていたミラーを付けました。

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イロイロ考えたのですが、やはりクラッチスプリングは強化タイプに交換しておく事としました。スプリング交換はアウタープライマリーを外さないと駄目です。

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右側が強化タイプ。VPクラッチを入れていても軽さの恩恵は無くなりますが、エンジン・パフォーマンスを考えるとこちらがベスト。

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最後の最後にウインカーのトラブルシュート。ステムやフェンダーストラットをパウダーコートした為アースが落ち難くなっていたので細部をリューターで削りました。しかしウインカーが点いたり点かなかったりと動作が不安定な為、小一時間戦っておりましたが、どうやらウインカー本体のアース不良と元々付いていた配線のスケア不足だという事が分かりました。

そこで純正と同様に2線でウインカーの配線を作り直したところ、キチンと点灯します。また配線を太くしてみたところアースをわざわざとらなくても点灯する事も確認。

ただ小振りなウインカーにする事だけしか考えていないようなウインカーなので、見た目は良いのですが内部構造が最悪です・・・いい加減疲れたので明日修理する事にします。

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地味でツマラナイ記事で申し訳ないです。
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