2011.10.24 Mon
'08y SE120R FXDBI 作業~フロントエンド回り。


フロントフォークは当店ではお馴染みのスクーデリア・オクムラさんによるMEフルチューン。Harleyの業界では知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、国産車に乗っている方やレースの世界では知らない方はいないかと思います。
スプリングを交換するだけだったり、コンプバルブを組み込むだけのチューニングとは一線を画すチューニングメニューは、必ずやオーナーさんを満足させる結果に導いて頂けるかと思います。当店のボンネビルレーサーでもお世話になっています。

ハンドルは米国製のT-BAR。ハイトは12インチです。現状スロットルケーブルがノーマルですのでガソリンタンクをマウントすると張り過ぎになってしまい危険な状態。当方がテスト走行するにも無理があるので最初は8インチライザー+スワローバーの組み合わせに変更したいと思います。


朝日新聞さんの取材が本日急遽決まったので一旦作業を中断。取材後エンジン補記類に着手。エンジン左側はコンプレッションリリースの配線とホーンを付けるだけとなりました。

吸気はレース用のヘビーブリザー・ベロシティスタック。つまりはエアクリーナー無しのラムエアー方式。ここは改良の余地ありです。


エキゾーストパイプはバンスの2イン1。フロントパイプとサイレンサーの填め合いが悪く、取り付けするのにとても苦労しました。



明日、明後日はお休みを頂きますのでご了承下さい。
- 関連記事
-
- '08y SE120R FXDBI 地味な修正作業。 (2011/11/03)
- '09y FLH-CVO / '81y FXWG / '08y SE120R FXDBI。 (2011/11/03)
- '08y SE120R FXDBI 作業~フロントエンド回り。 (2011/10/24)
- '97y FXSTC / '81y FXWG / '88y FXR。 (2011/10/20)
- '08y SE120R FXDBI 細々したパーツの取付。 (2011/10/18)
| Big Twin | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑