FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y SE110"FLHX コンプレッションリリース配線。

今日は予報どおり雨です。

R0027112a.jpg


現行CVOには電気式コンプレッションリリースが標準で装着されていますが、この年式のモデルにはありません。とはいえ純正の配線のままではエンジンを掛け損なった時にはもう既にリリースは閉じてしまっており、クランクの強烈なバックトルクでスターターのワンウェイクラッチやピニオンギア、最悪の場合クラッチハブのリングギアが壊れます。

まぁストックエンジンの車両なら問題ないですが、ハイカムを入れていたり圧縮が高いエンジンでは問題が起きる可能性があるので配線を独立させ、手元で開閉時間をコントロール出来るよう改造します。

またこの車両はSEプロ・スーパーチューナーではなく、サンダーマックスでコントロールしていますから元々電気式のリリースを操作できる機能は今のところ無いと思います(多分です)。

R0027113a.jpg

R0027114a.jpg

ツインショック・ソフテイルに流用するヤマハ純正パーツがもう届きました。流石です。

R0027115a.jpg
関連記事

| Big Twin | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT