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'01y FLHTCU-I 作業その③

今日はまずまずのお天気だった為お客さんもボチボチ入り、夕方からウルトラ・クラシックの作業に入りました。

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ピストンリングギャップ、リングサイドギャップ、ピストンクリアランスなど一通りの計測を終えたら組み上げる準備に取りかかります。ガスケット類は年式やモデルに応じて臨機応変に社外や純正を使い分けていますが、今回この車両は全てH-D純正を使用します。

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95"用のリングは張力が強かった為、ピストンリングコンプレッサーを使ってシリンダーを填め込みます(SportSter883→1200などのボアアップ時に使用するリングは指で押さえながら入れる事ができたりします)。エンジンナットを回し、スムースに動くかチェックしたらとりあえずシリンダーはOK。

今回ヘッドはいっさい手を付けない為、ヘッドガスケット面を綺麗にして燃焼室のカーボン除去程度です。バルブシート面も比較的綺麗だったから問題ないと思います。

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明日エンジンを組み上げます。
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| Big Twin | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日もどうも。

預からせて頂いたパーツは早速ペイントの手配をさせて頂きます。
乗って頂いてお分かりになったと思いますが、ローコンプ・ピストンを使ってのボアアップは純正1200と比べてもまた違ったフィールを醸し出します。マイルドでしっとりした回転音で、エンジン的にも寿命が長く飽きのこない仕様ではないかと思っています。乗り手の使用目的に合わせたカスタマイズが可能な事もエンジンチューニングの魅力ではないかと思います。

| mie4speed | 2007/04/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

今日は883→1200にボアアップしたスポーツスターに試乗することができ、良い体験ができました。お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、車両を試乗させて頂いた方にも感謝です。

これで、ますますボアアップしたくなりました!このまま突っ走りそうになってきましたが、まずは外装からお願いします。

| hashimoto | 2007/04/01 21:11 | URL | ≫ EDIT















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