FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'08y SE120R FXDBI ステンレスボルト交換。

地味にやってます。

R0026812a.jpg


トップエンドや1次ドライブを組んでしまう前に、クランクケースやトランスM/Tケース回りのボルトをダイヤモンドE/G製のステンレスボルトに交換しておきます。車種毎にセットアップされたトランスフォーメーションキットに加え、ヘッドボルトなどは別途入手しています。

雨に濡れなくても湿気で直ぐに白く錆びる純正のボルト。新車価格はお世辞にも安い単車ではないので、せめてもう少しマシなメッキ処理を施して頂きたいもの。

R0026811a.jpg

ボルトの交換だけでガスケットを交換したくは無いので一本づつ交換します。エンジン以外の締め付けトルクは基本純正準拠。マニュアルを参考にします。

R0026813a.jpg

トランス回りをステンボルトに交換するとこんな雰囲気。車両として完成すると、こういった地味な部分にひと手間掛けたかどうかでガラリと印象が変わります。

R0026814a.jpg

R0026815a.jpg

定休日明けあたりからトップエンドを組みたいと思います。
関連記事

| Big Twin | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT