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MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

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'98y SportSter 883改1200 納車。

一昨日から作業していた883改1200ボアアップの車両を納車しました。

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マフラーやら外装といった補記類を取り付け、とりあえずブリザーが噴くといけないので長いオイルホースを繋ぎます。今回シリンダーとピストンリングのクリアランスは大きめの0.05~0.07で、数ある鍛造ピストンの中でも熱膨張率の比較的大きいワイセコ製に合わせています。

プラグを抜いて長めのクランキングを行って圧縮を確認し、プラグをセットして火入れ。問題なくエンジンは掛かりました。アイドリングより若干高い回転数でしばし放置しリングとシリンダーが馴染むのを待ちます。鍛造ピストンも最初が最も熱膨張し徐々に縮小する事からある程度回しておくことが必要かと思います。

一旦エンジンを切ってから自然に冷やし、スパークプラグを確認してキャブのジェットをリセッティング。慣らしが終了するまでエンジンに負担をかけないようなセットを心がけています。

その後は試乗。

リバースドームピストンを使って883ヘッド無加工という組み合わせは初めてでしたのでどんなものなのか興味ありましたが、圧縮比10:1とはいえ乗り味は至ってマイルド。勿論高回転までは回せないので何とも言えませんが、組み上がったばかりの尖った感じが無くなればとても乗りやすいのではないかと思いました。
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