MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い金曜日。

今日も桑名は寒いです。

R0024328.jpg


今日は何故だか電話やご来店のお客さんが多く、あまり作業は進みませんでした。。そんな訳でまずは'91y FXR-CON。
丁度具合の良い中古リアショックを入手したので早速交換。シモンズさんで分けて頂いたエアクリーナーをセットして試乗を行いました。

特に問題は無かったのですが、唯一スロットルの開け始めでモタモタする感じがあるので一度キャブをチェックします。

で、腰上O/Hの為'81y FXSが本日入庫しました。ここ最近ショベルの作業率が高いです。

R0024329.jpg

一昨日は浜松で作業していた訳ですが、その帰り道、高浜のチャージさんへ寄りT/C-Racerで使用するピストンデッキのハイトをチェックしました。T/C88純正4"ストローククランクをお借りし、JE製4インチボアピストンを計測。

S&S製の4"bore×4"stroke用シリンダーはシリンダーハイトが4.850"と、T/C88のストックシリンダーより低いので画像のように飛び出てしまい使えません。※4"ボアS&SシリンダーにS&S製4"ピストンを組み合わせる場合はピストンのピン上が調整されているので問題なく使用できます。但しマニホールドは専用品を使うかストック加工となります。

S&SのTDCの位置設定がシリンダートップより低ければ良いなぁなんて思っていた訳ですが、やっぱり世の中そう甘くは無いワケで。

R0024326.jpg

T/C96と同じストロークのシリンダー流用も考えましたが、極端にハイトが高く削るのも手間・・・帰ってからイロイロ調べてみたところ、良さげなシリンダーを見つけたのでそちらを入手してみる事にします。

95cu"→100cu"化で圧縮比も変更する為、ピストンと燃焼室の双方を加工します。

R0024327.jpg
関連記事

| Big Twin | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT