MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'88y FXRS / '91y FXR 試乗。

今日は暖かな一日でした。

R0024085.jpg


昨夜午前様まで頑張りFXRSはリアエンドを本組みしておきました。
という事で本日は2台のFXRを交互に試乗。走っては調整を繰り返しました。

'88y FXRSはショートブロックの88cu"、'91y FXRはストローカーの96cu"なので全く乗り味が異なります。

'88y FXRSはカムがEV-3と大人しい事に加えカーカーのマフラーの抜けが悪いのでパワーは96cu"とは比べ物になりませんが、ショートブロック特有のピックアップが良く回るエンジン特性は街乗りでも快適です。リアプーリーを61Tに交換したので以前とは全く別のフィーリング。点火時期とキャブレターの調整を行いました。

またフロントサスは0.80kgf/mmのスプリングレートなので当方の体重だとちょっと固めですが、国産並みの扱い易さと追従性の良さで、走り込んで馴染んでくれば更に良くなるかと思います。

もう一台の'91y FXRのストローカーは今回足回りを全面的に見直ししてバネ下を相当軽くしています。前後18インチというホイールサイズも手伝ってか大袈裟ではなく400cc並みの取り回しのし易さ。フォルセラの倒立フォークは剛性がありマグホイールとの組み合わせで切り返しもクイックです。

軽くなった車体にストローカーの下から付いてくるパワーで加速はなかなかどうして強烈です。

R0024086.jpg

オマケの画像はこちら↓

マルマス・ニューステッカーが完成しました。
サイズは今までと同じですが、若干デザインを変更しています。

今までどおり、当店で作業して頂いたお客様に無料で差し上げています。

R0024087.jpg
関連記事

| FXR | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT