MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャル企画~FXRにT/C88リアエンドコンバート。

オーナーさんには内緒でしたが・・・♪

R0023703.jpg




今となっては構造的に古く年式的にも遣れた感じになってしまっているFXRのリアエンド。凹型のリアショックロアマウントも強度不足でベストとは言えません。

なんとか純正パーツを使って安上がりに、且つ純正っぽく自然な感じで仕上げられないかと半年ほど前から常連のFXRオーナーさん達と話していた訳ですが、今回丁度良いタイミングで'88y FXRSの作業が入ったのでツインカムの足回りを移植しました。

あっさり付いているように見えますが、ベルトドライブに拘った為苦戦し、お客さんらにも手伝って頂き3人で延べ4時間強、エボやツインカム、多種多様な車種のパーツをトライ&エラーを繰り返し、スイングアームピポット~リアアクスル間10ミリオーバー、ロングショックをレイダウンさせてマウントできるデータを弾き出しました。スピードを出すオーナーさんなのでファイナルも変更しています。

勿論T/C88や96でお馴染みの4ポッドキャリパーも装着しています。

バネ下軽減、ショックストローク向上、パーツ入手の安易化とどれをとっても良いことばかり。しかしながら前後のスプロケット丁数やベルト長、加工箇所は全てお教え出来ませんのであしからず・・・。

テストパターンなので当然無料。タダでこれが付いてしまったオーナーさんはお得です。
スターター回りも全て変更しますので、もうこれで"初期FXR"とは呼ばせません。笑

R0023706.jpg

調べモノや作業を手伝って頂いたM川さんとK角さん、お疲れ様でした!

R0023708.jpg

WANIクン、八百津か中津川の栗きんとんでヨロシク♪
関連記事

| FXR | 20:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>K角さん、M川さん

お疲れ様でした。
独りだったら敗退してたかもしれません。笑
また宜しく!

| mie4speed | 2010/11/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れです、早速落札しました!

| M川 | 2010/11/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

オツカレサマデス!
いい勉強になりましたw
色んな意味でThan-X!!!

| k角 | 2010/11/07 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT