MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXDL作業。

今日はお客さんの多い一日でした。

R0023473.jpg


そんな日に限って予定が入っており、本日はLANGLITZ JAPANさん毎年恒例"LANGLITZ RALLY"が犬山で行われていたので19時に一旦店を閉めて参加。ささっと挨拶をしてご飯を食べ、また店に舞い戻りました。。

今日も一台車検入庫したので店内は既に一杯一杯、作業の度車両を外に出さなくてはいけません。

そんなこんなの本日はご来店のお客さんが多く作業はあまり進まず・・・ダイナ・ローライダーのフロントブレーキ回りをやり直した程度です。

8インチライザーへの変更でブレーキホース長が合わなかった為ホース変更。また、この車両は元々320φローター+PMキャリパーをダブルで装着していましたが、オーバークオリティだし見た目にも物々しいのでシングルローターに変更。320φローターならシングルでも十二分に効きますからここはバネ下の軽量化を優先します。9キャストもよく見えるし掃除もラクです。

R0023476.jpg

問題だったのはフロントアクスルシャフト。回り止めのボルト+ナットをオーバートルクで締め付けてあったのでダウンチューブのアクスル穴が変形していました。旧タイプの43φセリアーニのフロントフォーク・ダウンチューブは後期タイプに比べ肉薄な中空構造なので注意が必要です。

R0023474.jpg

本当はリーマーを通したかったのですが、なんとか銅ハンマーで叩けば入ったので今回は未対策。次回タイヤ交換時には修正したいところです。

R0023475.jpg

R0023478.jpg


UMEちゃん、差し入れThanksです。厄払い、ちゃんと行ってね。笑

R0023477.jpg
関連記事

| Big Twin | 21:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント 厄払い せないかんです。

今日は”ボンネビル”話ありがとうございます。すっげー楽しかったです。
でも、何かいっつも忙しい時に伺っている様な気が・・・
多忙だと存じておりますが、何卒よろしくお願いしま~すv-421

| UME | 2010/10/16 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT