FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXDL / '79y FLH。

連休最後の一日は来客ゼロ。作業をどんどん進めます。

R0023364.jpg


FXDLエボ・ローライダーはキャブの取り付けから。キャブレターはお馴染みS&SのEキャブですが、最近のものはフューエルホース取り出し口がスイング出来るものに変わっています。

しれっとマニホールドが付いているように見えますが、この車両、腰下がS&Sケースに変わっています。どうやらケースのデッキハイトが変わっており、ヘッド位置が純正に比べ低いようなのでマニがキチンとした位置に入りません。以前付いていたHSR用のマニもよく見るとマニの長さが加工してありました。

R0023363.jpg

という事でマニはペーパーサンダーの上で少しづつ削り、マニのインテークF/R両端でそれぞれ0.3mmづつ削りました。

ここからは普通にキャブを付けますが、この車両は1991年車両なのでケースブリザー(EVO社外ケースの場合、ほぼケースブリザーを選択します)。ステンレスのスペーサーを使ってエアクリーナーバックプレートを取り付けします。

R0023365.jpg

R0023366.jpg

いらないモノはどんどん外して軽量化。

R0023367.jpg

なにやらややこしい事になっていたフューエルラインもピンゲルコックに交換してすっきり。

R0023368.jpg

オーナーさんに頼まれているFXDL用のサンダーヘッダーは欠品中で納期が最低1ヶ月・・・。同じ時期に注文したFXR用も欠品中との事。仕方ないので二階に転がっていたHOT-DOCK製の2インチドラッグパイプを仮付けしておきました。

R0023369.jpg

試しにリアをローダウンしてみて欲しい、というリクエスト・・・生憎11"のショートサスしか無かったのでこちらで。リアフェンダーがすっぽりとタイヤに被さってしまい下がり過ぎではないかと。。

R0023372.jpg

続いて'79y FLH。

マスター側からフルードが逆流してたFLHですが、マスターピストンはそのままにピストンOリングとラバーカップを社外品に交換してみました。

R0023362.jpg

閉店後ブレーキの調子を見る為少し走らせました。

R0023373.jpg

関連記事

| Big Twin | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT