MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXDL / '79y FXEF。

雨の祝日でした。

R0023188.jpg


まずは'79y FXEF。今日は祝日だったので陸運支局は休み。という事で週明けに予備検査に持ち込む事にしてじっくりキャブを調整しました。最初片肺+アイドル不安定だったので点火とキャブを何度も何度も調整し、なんとかまともな状態にしました。古そうなキャブと点火ユニットが少し怪しいので、登録後走り込まないといけません。

R0023187.jpg

続いては久しぶりなような気がするエボリューション車両、'91y FXDLダイナローライダーです。

SMASHさんの紹介で前オーナーさんから現オーナーさんに個人売買した車両ですが、元々関東の某有名ショップ2店舗で面倒を見て頂いていた車両との事です。

ストックの外観が当店好みですが、エンジン、足回りなどそこそこ手が入っています。
この時代の丸パイプ製シートフレームのダイナが最も完成されていてエボの中では特にバランスが良い、と個人的には思います。

まずはHSRやアルトマンの点火ユニットを外します。アルトマンに関してはノウハウが無いので性能については全く分かりませんが、エンジンスタート時にカムカバーに専用キーを当てる必要があり、不意のエンジンストップ時には冷や汗をかくので交換したい、というのがオーナーさんのリクエスト。

R0023189.jpg

R0023190.jpg

R0023191.jpg

R0023192.jpg

新しい点火ユニットはお馴染みDYNA2000i。ボンネビルでは1~4速7800rpmで3マイル(4.8km)の距離を回し続けましたが、全く問題無かったので信頼度は高いです。

R0023193.jpg

バッテリー回りの配線をチェック。リアブレーキペダルとクラッチケーブルが干渉しトランスM/Tオイルが漏れてましたが、小さな穴だったので液状ガスケットでとりあえず応急処置しておきました。

R0023195.jpg

R0023196.jpg

夕方からは遙々関東からお見えになったFXRオーナーさんと仕様の打ち合わせ。これまで使っていたエーデルブロックヘッドを流用し、フラットトップピストンで組む95-96cu"あたりのストローカーとなりそうです。お土産まで頂いていつも申し訳ないです。。


これは余談ですが、当店のFXLRレーサーは予定より早く、10月4日にも名古屋港に着くようです。
関連記事

| Big Twin | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT