MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★T/C-FXLR ヘッドの逃がし加工(33.0~41.0h)。

なんとかキャブレターが収まりました。

R0021206.jpg


当方の測定ミスでキャブピッチが広かった為、前後のキャブレターピッチを2.0mm詰めました。でインマニを仮付けしてみると思いのほかヘッドのフィンが当たってくる訳で。ここは想定内でしたので特に驚くこともなかったのですが、ヘッドまで組んでしまっているので養生が面倒な事面倒な事・・・。

R0021197.jpg

最初ダイヤモンドヤスリを使って手でチマチマと削っていましたが、埒が開かないと判断しサンダーでズバッと。当然アルミの粉が飛散し店内を掃除することのほうが遙かに面倒でした・・・。

R0021199.jpg

R0021200.jpg

インマニのアールに合わせてフィンを前後4枚づつ削っています。

R0021203.jpg

R0021201.jpg

キャブレターを仮付けして干渉するところが無いかチェック。ガソリンタンク、アッパーエンジンマウント、フロントエキゾーストパイプなど何処にも干渉していないのでとりあえずはOK。この後キャブサポートを作らないといけません。

R0021211.jpg

昼間の間に前後タイヤも交換。ミシュランのパイロットスポーツ120/70-17+170/60-17。ホイールは賛否両論ありますが前後色違いでいくつもり。お客さんには評判悪いですが当方は全く気にしていません。笑

R0021196.jpg

R0021212.jpg
関連記事

| FXR Racing | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT