FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★T/C-FXLR 作業開始(0.0~6.0h)。

さて、本日よりT/C-FXLR Racerの作業に入ります。

R0021082.jpg


まずはフィッティングをとる為仮組みしてあったフロント、リアエンドを分解、トランスとダミーエンジンも下ろしてフレーム単体に。

リアのキャリパーサポートが上がってきたので取り付け位置を確認し、サポートブラケットのトルクロッドタブをスイングアームに溶接する為ご近所の「松尾溶接」さんへ。
レース用マフラーのエンド部分製作も今回は松尾さんに依頼し、タブはその場で溶接して頂きました。

松尾さんはプラントの配管や製缶などを生業とされておりますが、いつも無理を聞いて頂いております。本当に有り難いです。

R0021083.jpg

R0021084.jpg

R0021085.jpg

R0021088.jpg

R0021089.jpg

油圧クラッチ・ユニットはBAKER。"モンスタートルクボックス"の流れを汲む今時のベーカーデザイン。張り出しも最小でデザインも優秀。よく油圧クラッチにすると重くなる、なんて聞きますが、トランス側、クラッチマスター側共に適正なボアを選択すれば重くなる事はありません。

R0021090.jpg
関連記事

| FXR Racing | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT