FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y SE110cu" FLHX 火入れ。

火を入れました。

R0020971.jpg


火を入れるのは明日にしようかと思っていましたが、明日は終日忙しいので先程火入れを行いました。
キャブ車と違ってインジェクションの車両は点滴式にガソリンを落とす訳にはいきません。フューエルポンプが動かないと駄目ですのでガスタンクをセットしほぼ完成した状態までもっていかないといけません。リカバリーがキツいのがインジェクションのツーリングモデルだったりします。

サンダーマックスは以前のデータをクリーンにし、ECMを真っ新にした状態でインストール。SE110"CVO+255カムはデータがあるのでそれ程問題はありません。またFLH-110CVOはアイドルで10分ほど放っておいただけでセルフマネージメントシステムで片肺になるとディーラーメカに聞いていたのでアイドルは968rpmのデフォルトでセット。

どのような仕様のどんな車両でも、火を入れる瞬間はやはりもの凄く緊張します。プラグを抜いてのクランキング時、音や回り方、"潤い"で調子が出そうなエンジンかどうか火を入れなくとも経験値で概ね分かりますが、それでも何が起きるか分からないのが機械というものだと思っています。謙虚な気持ちを忘れ、傲りが出てくると手痛いしっぺ返しが来るといつも自分に言い聞かせています。。

しかし、一機組む毎に寿命が縮む思い。笑

プログラムも正常に当たり、問題なく火が入りました。
まだまだこれからですが、、、今夜は一息つけそうです。

R0020972.jpg

エンジンは完成しましたが、これからリアのブレーキ+足回り一式換装+ワンオフマフラー製作と作業は山積み。頑張ります。
関連記事

| Engine Maintenance | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT