MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y SE110cu" FLHX 1次ドライブ回りの組立。

さて、本日もFLHXです。

R0020826.jpg


ステーターやレギュレーター、ステーターローターといった電装部品を取り付けします。インナープライマリーを付ける前にレギュ回りの配線を行っておいたほうが後々仕事が楽です。

R0020827.jpg

インナープライマリーのオイルシールも当然交換。折角交換したオイルシールを傷つけないように、トランスM/TメインシャフトのBBレースにはたっぷりアッセンブリルーブを塗っておきます。で、インナープライマリーをセット。

R0020828.jpg

R0020829.jpg

R0020830.jpg

T/C96になってからのモデルの1次ドライブのチェーンテンショナーはスプリング式の無調整タイプ。そのままではセットしにくいのでタイラップで縮めておき1次ドライブユニット装着後セットします。

R0020831.jpg

R0020832.jpg

で、SE110キットに付属の強化ダイヤフラムスプリングに交換。1800ccともなるとストックのクラッチシステムのままではちょっと役不足という事なのでしょう。

R0020833.jpg

セルモーターもセットして1次ドライブ完成。後はトップエンドだけなので頑張れば1~2日で完成です。

R0020838.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT