FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXR-SP タペット+ロッカー回りの作業。

今日は予想通り来客多数で忙しかったです。

R0020772.jpg


昨日の雪とは一転して今日は晴れ。開店と同時にお客さんが入れ替わり立ち替わりで忙しい日でした。
引取や納車の連絡をしたり、お客さんの接客をさせて頂いたりで落ち着いたのは既に夕方でした。

で、ようやくパウダーコートされた部品が届いた'91y FXR-SPを一気に仕上げるつもりだったのですが、赤で注文した筈のロッカースペーサーが黒に・・・。一応お客さんに話しましたがやはり赤が良いという事でやり直し。。

このオーナーさんは明日から一週間、社員研修で渡米との事でしたので納車は先に延びてしまいました・・・。

まぁしかし、タペット、ロッカーを組んでプッシュロッドの調整までは出来るのでそこまでを作業開始。
リアのタペットに傷が多く動きが渋かったのですが、オーナーさんに相談して他車種から外してあった純正の中古タペットから傷が少なく動きが比較的スムースなものにIN/EX共に交換しました。因みにタペットボルトはお馴染みダイアモンドE/Gのステンレス製です。

パウダーコート後のパーツはブラストしたメディアで砂だらけになっているのですが、パウダーしたパーツの場合当方は家庭用の中性洗剤で徹底的に水洗いして、強いエアブローで水分を飛ばしてから使用しています。

R0020779.jpg

ロッカーまでセットしたので後はプッシュロッドの調整のみ。油圧が抜けるのを待ちながら時間を掛けて調整します(※アジャスタブルプッシュロッドの調整は一本あたり幾ら、という工賃計算で行っています。念の為)。

R0020780.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT