FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STROKER!

つい先日のBlogでFXRのエンジンチューンについて記載しましたが、折角高強度のケースに変える訳だし二度手間を避ける事からもストローカーを組む事にしました。

R0012076.jpg



安全マージンを考え、4-5/8"のストローカー。これで96cu"(1560cc)、圧縮比9.75。下から"ツイてくる"、ストローカーを最も体感できるセットアップです。仕様の決定には今H-D業界では話題の"KENS FACTORY"のケンさんにご相談にのって頂きました(この場をお借りしてお礼申し上げます)。今から楽しみです。
関連記事

| Big Twin | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>レクさん
まずはヘッドがノーマルなので出たとこ70~80ps程度ではないでしょうか。最終的にはヘッドも交換して100psオーバーは達成したいところです。ショートストロークでウルトラスムースなTCと、ストローカーを組んだEVOとでは全てにおいて別の次元だと思いますよ。

| mie4speed | 2006/12/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

当初88cu"のボアアップの予定がストローカーで更に96cu"って
。。。それって。。。
EVO→TC88→TC96というまさにB-Tの進化と同じじゃないですか?(笑)
ストックのTCをEVOでぶっちぎろうとしてませんか???(爆)

| レク | 2006/12/14 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/142-5c8b142c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT