MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ボチボチ。

今日もそこそこにお客さんがご来店されました。

R0020555.jpg


晴れた日の土曜、日曜はなるべく作業を入れず、お客さんとの対応をなるべく行うようしています。そんな本日もそこそこにお客さんに訪れて頂き、中古車両を探すお話やエンジン仕様の話などに時間を割きました。

夕方近くになって注文してあったパーツがどっと届き、開封、検品、値段付け、作業記録簿への記載とお客さん毎の仕分け。水曜に"スクーデリア・オクムラ"さんへ直接持ち込んだ'10y FLH-CVOのFサスは超特急作業の2日間でやって頂いたようで本日早々に到着。ご無理を聞いて頂いて申し訳なかったです。奥村様誠に有り難う御座いました。

T/C-FXLR Racerで使うパーツも最後の便が到着。FUELINGのレース用ポンプと同じくサポートプレート、そしてFCRツインキャブをマウントする為の特殊なマニホールドです。

R0020556.jpg

今までにもSEやFUELINGのストリート用オイルポンプは使った事がありますがレース専用は初。ストックポンプに比べ送り側で60%、戻り側40%アップで強力にオイルを循環させ、油温を下げて高回転での油圧の安定確保とパワーアップを促進させます。但しこれだけの流量ですのでヘッドブリザーからのリターンを工夫する必要はあります。

マニはワンオフも考えましたがたった一個の為に砂型を起こすのはコストが合わないし削りで作るのも高額になる為、他のキャブレターのものから流用する事にしました。
ツースロート用マニはEdelbrock、SEを所有していますが、最低限の加工で済むようデロルト用のサイドマウント"クロス"マニに決定。市販品とはいえ強烈な価格なので、、、参りました。泣

S&Sにはレース仕様エンジン専用に"G-エクストリーム"というGキャブツインキャブレターというものがあります。このユニットは124cu"以上のセットアップで且つインテーク間が広いロングブロック専用なので簡単には付きません。それより何よりも、日本人である以上日本製キャブレターにはどうしても拘りたかったので今回はFCRを使います。

R0020557.jpg

※お知らせ

福井のKさん、本日オリジナルタイマーカバーをコレクト便で発送させて頂きました。
練馬のKさん、フライングホイールデカールも本日コレクト便にて発送させて頂きました。

お買い上げ誠に有り難う御座いました。
関連記事

| FXR Racing | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT