FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y FLHX T/C96クランクケース加工準備。

今日はFLHXの110cu"エンジンです。

R0020232.jpg


ケースを割るところでストップしていたFLHXのT/C96エンジンですが、本日加工に出す為の準備を行いました。シリンダースタッドを抜いてピストンクーリングジェットやレフトサイドBBレースやオイルシールを取り外し。左右のメインベアリングとカム・インナーベアリングは全て交換するのでとりあえずそのままセットしておき、ボーリングとブリッジ加工を終えてから交換します。

で、面倒なのがこのブリッジ加工。ケース内面に逃がし加工を施し110cu"専用のトップボルトに交換する為のボルト穴加工を行います。そう考えると社外の4インチボア用ケースは基本無加工ですから便利といえば便利なのですが、公認・登録の事を考えるとどちらにせよ手間は同じかもしれません。

R0020233.jpg

'96y FLSTFファットボーイのエーデルブロックヘッドのバルブとピストンは表面処理の為これまた外注さんへ出荷準備。バルブシャフトは個体潤滑処理、ピストンはコーティングを施します。

R0020234.jpg

今週エンジン仕事はほぼストップするので車検業務に終始する事になりそうです。

という訳で今週は外出している事も多いので、ご来店の際は一度お電話頂ければ間違いないと思います。よろしくお願い致します。
関連記事

| Engine Maintenance | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT