FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'02y FLSTS フロントエンド移植。

今日の作業は2002年モデルのスプリンガーソフテイルです。

R0020109.jpg


このソフテイル、フレーム修正から上がってきて倉庫でそのままになっておりましたが、ボチボチ直していかないと年内納車が無理になりそうなので作業します。

この車両は当店馴染みの外注さんである"BROS CUSTOM PAINT"さんが個人的に乗る事になっている為、出来る限り在り合わせのパーツで低予算で仕上げる、という事が最重要ポイント。
ガラクタ箱から引っ張り出したパーツであーでもない、こうでもないとやっておりますが、微妙に細かなパーツが足りないのでなかなか思うように作業が進みません。

フロントエンド一式、左右フットコントロールは事故で全て破壊、キャブ、モジュール、I/Gコイル、バッテリーなんかも外されているのでありません。
キャブレターは当店FXBから外したEキャブを流用し、モジュールだけはTWIN-TECかHI-4を奢るつもり。5年以上放置されていたエンジンなのでそちらもちょっと手間です。

で、まずはローリング用に仮組みしてあったフォルセラ43φのフロントエンドを取り外し、エボリューションの頃のFXDL用39φナローFフォークに交換。当然フロントも19インチでテーパーB/Bタイプのスポークホイールに交換します。
で、39φナローと言えばヘッドライトバイザーはお約束?なのでバイザーでライトをぶら下げました。

R0020110.jpg

R0020111.jpg

問題になるのはハンドルストッパー。ソフテイルはワイグラ用の鉄ロアステムにストッパーが取り付けられている為FXDLやXLのナローFフォークではハンドルがどこまでも切れてしまいます。笑

ここはフレーム側にブロックを溶接してストッパーを作る事としましたが、溶接はいつもお世話になっているWELLDのKEN-ZYクンに依頼します。

折れたマフラーステーの溶接とかスイングアーム延長といった地味~な作業依頼でも嫌な顔ひとつせず、いつも素晴らしい作業を行って頂いております。鉄モノ加工なら是非一度ご相談アレ!

R0020112.jpg

R0020113.jpg
関連記事

| Big Twin | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>KEN-ZYクン

連絡Thanksです。
明日お待ちしております!

| mie4speed | 2009/11/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

I gotta handle!!

昨日予定が決まりました。
後で電話します!

| KEN-ZY | 2009/11/19 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT