MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

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FXR!FXR!FXR!

今日は気持ちの良い秋晴れの一日でした。

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今日は午前中から店に出てまずは車両を出して倉庫を掃除。'88y/''93y/"83y/"88yとFXR揃い踏み。当店は決してFXR専門ではありませんが、FXRの仕事が本当に多いです。

で、先日走らせてみた'88y FXRS-Sですが、プライマリー回りをやり直しました。

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やはり原因はインナープライマリー裏側で、トランスM/Tとのインナープライマリー取付のボルト穴、ステーターソレノイドのブーツ部分、それにスタータージャックシャフトのオイルシールからも漏れが見受けられます。当店ではシリンダーベースG/Kと併用して使用する液状ガスケットに変更し組み直しました。

ケースボルトやエンジンマウントの増し締め、ケースブリザーホースに滲みがあったので合わせて修理。一晩放っておいて明日プライマリーオイルは注入です。

これは余談ですが、、、この"ショートブロック"というエンジン仕様はハイトの低いS&Sシリンダー+シリンダーデッキとハイトがほぼツライチとなるフラットトップピストンを組み合わせ、72ccのエーデルブロックヘッドに合わせて圧縮比を決定しています。
ロッカートップの位置が若干低く、インマニ間も狭いところが(一見しただけでは全く分かりませんが)ちょっとだけマニアック。笑

ビックボアにも関わらずフィーリングはストック並。しかし88cu"故トルクがあるので街中でも扱いやすいですし、ショートストローク特有の軽く一気に回る感じを目指しました。


明日はこの'88y FXRS-Sの最終チェック、無事それが終わればショベルFXRのリフター修理、加えて'88y FXLRのエンジンコンバート準備に入ります。
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