FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日~明日は定休日です。

全く関係ない画像で申し訳なし。
今日は午後から'88y FXRS-Sをひたすら走らせていました。

R0019943.jpg


午後店に来てFXRSを出庫させているとタイミング良くお客さんらがご来店。
初来店の方3名様でしたので色々雑談。

その後近所でガスを満タンにしてから東名阪に上がり、名古屋方面に向かいました。
EVOモーターですし当店で腰下から組んだ車両なので工具は一切持たず。笑

当然ナラシという事なので2000rpmまででの走行となります。この車両はタコメーターが無い訳ですが、ストックのF/Rプーリーの組み合わせのままですから実速80km/hくらいまででしょう。

エンジンは静かで軽く、潤ったモーター音で誠にしなやか極まりなし。ナラシ前のストローカーなんかに比べると、ショートブロックはアタリが出てない状態でもとても扱い易いです。

そのまま名古屋高速に入り環状線をグルグルと回り、70→80km/h辺りをじわ~っと加速させながら異音や変な挙動が車体に無いか試しましたがこちらもOK。

休憩がてらいつもの"RIGID"さんに立ち寄り珈琲ブレイク。笑
Datchクン、缶ジュースいつもいつもThanks!

唯一の問題点はプライマリーにあり、ダービーカバーからのプライマリーオイル漏れ。インスペクションからの漏れは昨夜対処しておきましたが、ダービーは今日クラッチ調整の為開けたので漏れが止まってません・・・・。この分だとインナープライマリー裏側(※トランスM/Tとの合わせ目。この年式のショベルセルのFXRには裏側にもガスケットがあります。)からの漏れも可能性アリ。

ゆっくりくつろいでから東新町で再び名古屋高速に上がり西日を正面に受けながら、しばしのんびりと流してきました。

本日の走行距離約70キロ。

結論から言えば、エンジンはこれで全く問題ないレベル。後はオーナーさんに当店指定の方法で丁寧にナラシを行って頂くだけとなりました。

後はプライマリー回りの修理を何処まで行っておくかで納車日が決まる感じです。


関連記事

| Lounge | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT