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'88y FXRS クランキング。

本日もFXRSの作業です。

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上死点を出した状態でプッシュロッドをセットしたところ、どう見てもいつもに比べ遊びが少ない・・・。よくよく考えればこのストッククランク使用の88cu"ビックボアはシリンダーハイトの低い"88cu"【ショートブロック】なのでプッシュロッド長が通常より短くなる訳です。S&Sのアジャスタブル・プッシュロッドであればストックの80cu"から88cu"までをカバーしているので問題無い訳ですが、エーデルブロックキット付属のプッシュロッドは調整幅が狭く、この仕様のエンジンでは使えませんでした。

という事でロッカーを外してプッシュロッドをS&S製に交換。
※S&Sプッシュロッドは使うクランクやピストンによって多様にプッシュロッドが設定されています。

プッシュロッド調整をしてリフターが沈むのを待つ間、昨日入庫していた'93y FLSTFをちょこちょこ分解。そういえば今店内にある車両3台共エーデルヘッドだったりします。

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プッシュロッド調整を終えたら今度はインマニとプッシュロッドカバーの加工。ショートブロック故ストックのヘッド位置とは異なる為(=エンジンハイトが低い)それぞれを加工します。ヘッド位置が下がった事でVバンクの間は狭くなっているので慎重にマニを削ります。今回左右それぞれ2ミリづつ切削。プッシュロッドカバーはやはり現物合わせで1ミリ程長さをカット。

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ここまで来たらともあれクランキングを行う準備。

オイルポンプのサービスホールを全て開放し、エンジンオイルを入れてひたすらハンドクランキング。ポンプ内部がオイルで満たされエアーが抜けて、オイルタンクにオイルが戻るのを確認したら新しいバッテリーをセット。ステーターソレノイドや油圧センサーの配線を繋いでスターターボタンON。

問題なくクランキング出来ました。

R0019849.jpg

オーナーさん自ら缶スプレーで塗装したマットブラックのロッカーがこの車両のワルっぽい雰囲気にマッチしています。笑
細部を見ると流石に年式相応の遣れはありますが、リアルに走っている車両ならではの迫力があり、これはこれで悪くないと。

もう少しで完成、良い車両に仕上がるといいです。

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| Engine Maintenance | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Datchクン

毎度です。
ロッカー、悪くないですよね。

低年式FXR故、オイルタンクやセルスターターの取り回しの悪さが多々ありなかなか苦戦しております。91y以降ならもうとっくに完成している筈ですねぇ。笑

最後の仕上げ、頑張ってます。

| mie4speed | 2009/10/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

良さげに仕上がってますね~♪
案外 艶消しロッカー良いと思います! 

| Datch | 2009/10/20 12:13 | URL | ≫ EDIT















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