MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y BUELL-S1 シート加工。

本日はBUELLのシートベースを加工しました。

R0019725.jpg


まずは純正のシート表皮を剥ぎ取りタンデムシート部分をざっくりとカット。ウレタンがバナナの皮みたいです。笑

R0019726.jpg

R0019727.jpg

加工したシートカウルはリアに向かって絞り込んだシェイプとなっている為、シートベース自体もかなり細く削り込む必要があります。少しづつサンダーで削り、フィッティングを繰り返しチェックします。
いい加減サンダーを持つ手が痺れてきて全身がウレタンまみれになった頃、ようやく大まかな形状が出来ました。

R0019728.jpg

テールカウルのエンドの部分の形状にシートを合わせ、ほぼ完成形に近づいたのが下記画像。滅茶苦茶シート小さいです。笑

R0019736.jpg

R0019739.jpg

R0019740.jpg

R0019741.jpg

BUELL-S1のハンドルは月並みな感じのプルバックハンドルですが、"イカレタカンジ"にする為ステンレス製のストレートT-barを組み合わせます。これでチョロQ度合いアップ?かな。

R0019742.jpg

R0019743.jpg

ハンドルバーだけ仮組みしてみましたがメーターパネルが干渉してハンドルをカチ上げれないのが想定外。当然クラッチワイヤーやブレーキホース、その他諸々のハーネスも全て長さが足りないのでやり直す必要があります。

R0019744.jpg
関連記事

| Sport Ster | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT