FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S&S Two-Throat Carburetor モデファイ。

明日は定休日です。閉店後ショベルFXBを修理してました。

R0019226.jpg


FXBはFXRPでのテスト使用以後点火ユニットがおかしくなっていたのでDYNA2000iを交換。それに加えて木曜から作業に入る'81y FXSローライダーの作業準備を行いました。

FXSには当店のFXB同様にS&Sツースロートキャブレターを取り付けするのですが、インシュレーターブロックの予備が無い為FXBから取り外します。

R0019235.jpg

ストックのインシュレーターブロックはE/Gキャブと同じ樹脂製のものですが、ツースロート用は当然生産中止になっており、単体でe-Bayなどに出品されることも少なく入手はなかなか困難です。
そこで今回取り外しとなった訳ですが、その代わりFXBには当時S&Sのオプションであった1インチ・スペーサーブロックを取り付けしました。こちらは更にスーパーレアな一品です。
※因みに本来は純正5ガロンタンクで使用する為のエクステンションであったと思われます。

R0019233.jpg

ツースロート交換後初めてキャブレター本体を取り外しましたが、インマニは全く使用していなかったの如く綺麗な状態。吹き返しが全くなく調子も良いのでその証拠だと思います。

R0019236.jpg

1インチスペーサーブロックを介して取り付けしたツースロートは、、思いっきりキャブが飛び出ています。まぁ管長が伸びて更に混合気の流速が速くなるからOK、、、という事にしておきます。

R0019238.jpg

R0019240.jpg


関連記事

| Shovel Head | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT