MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y T/C88-FXRP デルクロン・トップエンド組立。

さてさて、本日もFXRPの作業です。

R0019021.jpg


まずはカムサポートプレートをストックに戻し、インナーとアウターのカムベアリングを新品に交換します。カムを交換する訳では無いのですが、ここは開けたら必ず交換したいところ。

R0019018.jpg

R0019019.jpg

R0019020.jpg

続いてトップエンドの組み立てに入りますが、デルクロンのトップエンドキットに組み合わされるROSS Racing製のピストンにはJE同様、計測したスペックシートがピストン毎に同封されています。このあたりも流石はドラッグ・レース屋が使用するピストンだけあってしっかりしています。
とはいえ念の為全てを計測する訳ですが、ピストン-シリンダークリアランスはX-Y方向6点共に5/100ビシッと出ておりました。

R0019023.jpg

で、シリンダーをセット。前後シリンダーの隙間は3ミリ無い位タイト。シリンダーには4インチボアにも対応した分厚いスリーブが入っているので片手でケースにセットするのは至難の業。腕が攣ります(笑)。しかし滅茶苦茶ド派手なシリンダーです・・・。

R0019024.jpg

R0019025.jpg

当然ここまできたらヘッドも載せました。
一気に組み上げたいところですが、JIMSのタペットが届いておらず、ここで一旦ストップです。

R0019026.jpg

R0019027.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT