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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

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S&S TC88ケース / '88y FXRSクランク。

S&S T/Cケースを組みました。
今週は明けても暮れても腰下作業一辺倒だったりします・・・

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このエンジンのクランクASSYは'06y FLHTCUから移植した88純正クランクです。よってスプロケットB/Bのレースを外す必要があり作業ストップしておりましたが、無事外れたので本日続きの作業。
しかしながらT/C88には必要なB/Bスペーサーが必要なのか不要なのか、S&Sの取説には何処にも記載が無いので実際にクランクをケースに仮組みしてノギスで計ってみます。色々やってみた結果、スペーサー無しでクランクのセンターが出ている事が判明したのでささっとベアリングを組みます。

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スプロケット側を決めたら一度ひっくり返し、ピニオン側に専用のピストンクーラーを装着。これが付くだけでもわざわざEVOからT/Cに換装する意味があるというものです。またケース最下部にバッフルプレートもセットします。
S&Sケースの肉厚は何処も彼処も純正ケースに比べると厚く、ケースを再度割る時の為の"切りかき"が3箇所に切削されていたり細かな配慮も行き届いており流石はS&Sと感じます。

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ケース強度が高い事、それにエンジン自重がある事などから、EVOに比べ締め付けトルク値の高いケースボルトを順に締め付けたら腰下は完成。最後にスプロケット側のスペーサーをセットして、オイルシールを圧入したらOKです。

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'88y FXRSのクランクも無事ケースから抜けました。あとは全てのケースで使う色々なB/Bが届けば一気に作業は進みます。

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オマケの画像はS&Sエアクリーナー。こんなのも扱っております。

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