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'80y FXB ラムジェットリテーナー取付。

閉店後ちょっと作業しました。

R0018780.jpg


もの凄く単純な構造ながら、効果絶大の格安パーツがこの"ラムジェットリテーナー"。その構造上どうしてもクラッチシェルがスラスト方向に動いてしまうショベルのクラッチユニットをがっちり固定します。
お客さんの車両にも装着していますが評判は上々で何処のショップさんでもイチオシのパーツだと思います。

取付は至って簡単で、クラッチバスケットからクラッチプレートとスチールプレートを取り去り、シェルの奥にあるスチール製のリテーナーとピッグテイルスプリングを外します。スプリングは再使用しませんのでペンチで引っ張って延ばしてしまっても構いません。

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画像上が取り外したノーマルのスチールリテーナーとピッグテイル(ブタのしっぽ)スプリング。下の黒い樹脂製のものがラムジェットリテーナー。スナップリングで固定しますが年式により3スタッド用と5スタッド用があります。

R0018782.jpg

で、ラムジェットリテーナーをセット完了。序でにクラッチやインナープライマリー内部をクリーニングし、プライマリーカバーのスターター飛び込みボスの部分にグリスアップもしておけば一石二鳥です。これでスパッとクラッチが切れちゃいます。

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COMMENT

80キロオーバーの私には無理ですね、v-16ダイエットでなんとかなる数値で無いのでキッパリ諦めることができました。

| 99 | 2009/06/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

>99さん
当方は体重が40kg台ですのでベルトの干渉は全く問題ないですが、一般的な体格の方だとこの車高は無理だと思います。足付きや取り回しに問題が無いのならローダウンはお勧めしません。

| mie4speed | 2009/06/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

バランスが良く格好良いスタージスですね。

Rサスが気になります、何インチでしょうか?
私もローダウンしたいのですがインナープライマリーとベルトの干渉が気になり躊躇してますがその辺りはどうですか?

| 99 | 2009/06/22 20:45 | URL | ≫ EDIT















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