MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y FXR SE2→S&S585V カム交換。

SHOWに出展してたFXRのカムを交換します。

R0018514.jpg


今日は'81y FXSを納車。'93y XLHは関東の天候が悪いという事で26日に納車延期です。

で、本日は予定外でしたが急遽'93y FXRを入庫して頂き、今日明日でカムを交換する事にしました。
湾岸最高速アタック仕様(笑)というリクエストで組んだSE2カムだった訳ですが、オーバーラップが大きすぎてナラシがマトモに出来ないという本末転倒な結果に。

このSE2というカムですが、アンドリュースでいうところのEV7クラスのプロフィールのカムで、ドラッグレースなどで使うには良いカムなのかもしれませんが、低回転でのナラシはとてもじゃないけど無理です。キャブからの吹き返しも半端なく、キャブのジェッティングが合っていても煤けてプラグは真っ黒です・・・。

交換するカムですが、S&S96cu"コンプリートエンジンに組み合わされている#561カムでは面白くないのでここは#585Vを選択。この車両にはハイボリュームのS&Sオイルポンプを装着している為、今回油圧タペットもS&Sのハイボリュームタイプを奢りました。

R0018515.jpg

写真を撮るのもすっかり忘れ、カム交換は終了。。明日はプッシュロッドを調整して完成です。

R0018516.jpg
関連記事

| FXR | 19:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>伊藤様

まずはご質問誠に有り難う御座います。
しかし伊藤様ご投稿の内容はこのコメントからの解答は行っておりません。
ご面倒ですがご連絡先、お名前を記載の上marumasu_fxr@mie4speed.jpにメールをお送り下さい。

またエンジンに関しましては予算は勿論の事、乗り方や補記類の組み合わせ、現状のエンジン状態を実際に拝見させて頂いてからの仕様決定となります。よって当店では業務受注の有無に関わらず、まずは全てのお客様にご来店頂いております。

勿論来店頂いて仕様に納得出来なかったり、予算的に厳しいといった場合はお断り頂いても一向に構いません。

以上ご検討頂ければ幸いです。

| mie4speed | 2009/09/30 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT