FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'06y FHLTCU-I 106cu"ストローカーほぼ完成。

夕方からは'06y FLHTCU。最後の追い込みです。

R0018493.jpg


今日ようやくオイルのバイパスホースが届いたのでパイピング。ガスケットの硬化まで放置してあったプライマリーやオイルタンクにオイルを入れて数ヶ月ぶりにバッテリーを繋いでクランキング。ストローカークランクは思ったより軽やかに回ります。
クランクをケースに組み付け後、通常のオイル交換時にケース内部に残る程度のオイルを注入していますが、油圧が上がるまではプラグを抜いておいて30秒間のクランキングを3セットほど行いました。圧縮も問題ないのでまずは一安心。

インジェクション車両で"火入れ"を行うには純正のガソリンタンクやO2センサーのセットされたエキゾーストが必要な為、外装を全て取り付けするところまでを作業。スピーカーやタンデムペグなどツーリング系ならではのパーツをガシガシ取り付けしてなんとかカタチになりました。

R0018494.jpg

R0018496.jpg

R0018497.jpg

明日はサンダーマックスのプログラムを106cu"用にやり直し、火を入れます。

R0018495.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT