FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'01y FLHTCU-I / '06y FLHTCU-I。

本日もFLHです。

R0018018.jpg


'01y FLHはSEの鋳造ハイコンプ・ピストン(STD)、'06y FLHは同じくSE鋳造フラットトップ・ピストン(STD)が入っていましたが、本日計測したところ共にクリアランスが規定値を外れていた為交換する事になりました。'01y FLHはSE鋳造フラットトップのO/S、または鍛造ハイコンプピストンのO/Sを入れます。一方の'06y FLHはシリンダーとピストンが共に減っており、シリンダーに縦傷こそ無いもののクロスハッチが完全に消えている部分もあった為こちらはピストン、シリンダー共にS&Sに交換する事にします。という事で2台共に作業が中断です・・・。

'06y FLHはレフトサイドベアリングを交換。ヒートガン程度ではビクともしないのでここは油圧プレスを使用。ここまできたらクランクASSYを直ぐにケースに組む事が出来ますが、レフトサイドのピニオンシャフト・オイルシールが入荷しておらずこちらもストップ・・・作業が上手く進みません。

R0018019.jpg

事故から引き揚げた'07y FLHは相手があるので保険屋との交渉待ちです。
関連記事

| Engine Maintenance | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT