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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

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'06y FLH 106cu"ストローカー~腰下分解。

今日は'06y FLHのクランクケースを割りました。

R0017960.jpg


画像は前後しますがまずはステーターコイル回りを分解。クランクポジショニング・センサーやオイルエレメントのマウントも外します。ケース取り付けボルトを順に抜きケースを割る訳ですが液状ガスケットが効いているのでそう簡単には割れません・・・この年式のTCは左右ベアリング共にティムケンではなくストレートタイプなのでSSTを使う事無くケースからクランクASSYが外れます。

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オイルライン用のノックピンがあるのでコジる訳にもいかず、ヒートガンでケースの合わせ面を暖めてひたすらコツコツとソフトハンマーで優しく叩き、音が変わったところであとは人力。効いているのはガスケットだけなので少し緩めばケースはスッと抜けます。ケースが割れたらそのままクランクを手で抜いて保管。EVOだと油圧プレスが無いとレフトサイドが抜けませんが、ストレートBBタイプのTCは楽勝です。

R0017962.jpg

今までお疲れ様のストッククランクASSY。今後このユーズド・クランクを使ってS&S-EVOマウントケースで4"Bore、100cu"あたりのショートストロークエンジンを組みます。こちらのエンジンは細かな仕様をカスタマイズしてのセミオーダーが可能です。
FXRに搭載すれば湾岸でも相当速い車両になる事間違いなし。当然限定1台限りですのでご興味のある方はご一報を。

R0017961.jpg

さてS&Sのストローカークランクですが、そのまま'06yケースにボルトオンとはいきません。H-D純正のピニオン、スプロケットシャフト回りは年式で細かく変わっており、'02yまでのクランクシャフトに対応しているS&S製だとH-D純正でリリースされている別のメインシャフトベアリングに交換します。このあたりは年式で多種多様ですので説明は省きます。

R0017963.jpg

ここからはどうでも良い事なので、、、、

当方は収集癖が強い為なんでもかんでも集めてしまいます。グリコのオマケのようなものから釣り場で拾った小石までそれこそ多種多様・・・。
個人的に集めているミニチュアカーの類も気が付けば店の棚に収まりきらず、なにかの拍子に崩れてきてはアタマにきてました。笑
そこでこれらを一掃、飾っておくものを厳選してあとは段ボール箱で保管。仮に片付けても絶対に売ったり捨てたりしないところが歳を喰ったという事なのかもしれません・・・悲。
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| Engine Maintenance | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Aクン
今日も栄養ドリンクとスタバ珈琲、誠に有り難う御座いました。笑
ケースはヒートガンで一発です。
いつもながらバタバタしてますが、またいつでも寄って下さい。お待ちしております。

| mie4speed | 2009/03/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

お忙しいところいつもお邪魔してすみません。お話頂く事いつも勉強になります。また差し入れ持ってお邪魔しますので宜しくお願いします。ありがとうございました。

| A | 2009/03/27 19:46 | URL | ≫ EDIT















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