MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

06y FLSTN ショックアジャスター交換

さて本日もFLSTNのリアローダウン作業の続きです。
まずはクラッチホールディングツールやユニバーサルホルダーといったSSTを使ってショックユニットを分解します。

R0011717.jpg



油圧プレスを使ってアウターシェル内部のCリングを外し、アウターカバーを外します。すると画像のようにショックユニット、スプリングがアウターカバーから外れます。画像ではミューラーのキットが仮組みされています。

R0011718.jpg

純正ロッドエンドをミューラー製に交換し、逆の手順で組み立てればOKです。なおこの作業にはSSTや油圧プレスといった設備が必要ですのでショックのアッセンブリ交換に比べるとどうしても工賃が高くなってしまうのがネックです。

R0011719.jpg


この後車体にセットすれば作業は終了です。
関連記事

| Big Twin | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/104-76d20878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT