FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y FXR S&S96cu"ストローカー 補記類の取付。

'93y FXRはエンジン以外のところの作業に入りました。

R0017835.jpg


まずはオイルライン。今回はステンメッシュホースやフィッティングでお馴染みのEARL'S製のホースを使用。といってもステンメッシュではなくメッシュが内部に織り込まれたスーパーストック・ホースです。
純正に比べ高い圧力に耐えるホースです。ウチには3/8"のブルーとブラックを在庫していますが、無難にブラックで配管。当初ブルーで、というハナシだったのですがちょっと派手過ぎます・・・・。

R0017832.jpg

ホースを組んだらオイルをオイルタンクに入れ、オイルポンプのチェックボール(S&Sの場合はボールではありませんが、、)を浮かしておいてエア抜き後ケース内部にオイルを流し、その後ハンドでひたすらクランクを回してオイルを循環させます。ケースまで割った場合はこの作業がとても重要です。

そこからはひたすら補記類を取り付け。右のフット回りを組みレギュやエンジンハンガー、マニにキャブとワサワサとセット。この排気量ならGキャブでも面白いと思うのですが、今回はオーナーさんが用意したFCRです。

R0017833.jpg

R0017836.jpg

1次ドライブ側はステーターコイル待ちなので今のところ手つかず。ここからはハンドコントロール回りや電装、外装の作業に入ります。もう一息・・・です。
実はフィッティングを見る為外装を全て仮付けしてみた状態になっているのですが、、、、公開するかどうか思案中・・・・勿論お店に来れば見られます。

R0017839.jpg

因みに今夜は"WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW"や"JOINTS CUSTOM BIKE SHOW"のスポンサーでお馴染み【JP-STROKER】のN社長が地方巡業で桑名泊まりの為、これから近所の手羽先屋で一杯引っ掛けるつもりです~♪。
関連記事

| Engine Maintenance | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT