MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

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'07y FLHTCU 103cu" 100ps。(動画)

【2007y FLHTCU】 100.5ps/13.5kg-m

S&S 103cu"(10.5:1) ※TC96 stock crank + Big Bore Piston
S&S 585G Cam + S&S GearDrive
Zippers 54mm Big Slottle
Zippers ThunderMax ECU
S&S A/C
MARUMASU Climb-Higher PowerEx




しかし。折角の車両もオーナー自慢のL字鋼で自作した"ミーティング専用トレー"で台無しだと思うのは当方だけでしょうか????笑


闇雲にシャシーダイナモのパワーだけを追うのはナンセンス以外のなにものでも無いわけですが、今回のこのエンジンは以前GSX-R1300隼に乗っていたオーナーさんの要望に応えるべく組ませて頂いたエンジンです。
585Gのカムに"乗る"のは3000rpmからで、そこからリミットの6200rpmまではアッと言う間に回るのは画像のとおり。重いエレグラの車体を軽々と引っ張っています。
ファイナルはそのままですので市街地でも太いトルクに任せて6速に入れられますし、日常的な走行にも不便さはあまり感じないと思います。

ショートストロークのツインカムエンジンで鼓動感を追うことは無理もありますが、こういった"上で回す"エンジンではやはりエボやショベルよりはるかに有利だと思います。
ウチではショベルからエボ、ツインカムまで仕様を問わずシゴトさせて頂いておりますが、エンジン特性にあったチューニング方法を施す事がエンジンライフといった面から考えてもベストではないかと思っています。
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| Move(動画) | 16:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ほりてっちゃん!

有り得ん・・・・却下の方向です。笑

| mie4speed | 2009/02/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

はい!水谷さんだけですwwwww笑

FLHに乗ってる人は、口には出さないんですが~「いいなぁ~」と思ってますよwwww

水谷さんのFXRのキャリア作りましょうか?wwww

| ほりてっちゃん! | 2009/02/26 21:07 | URL | ≫ EDIT















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