FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

883Rシート成形+FLSTN作業。

昨日降った雨も止み、からりと晴れ上がった火曜日です。
早速屋外にて883Rのシートの成形に取りかかりました。

R0011708.jpg



削っている最中は凄まじいウレタン削りカスがありとあらゆるところに飛散し、写真を撮るような状況ではなかった為おおまかに削り終えてからの画像しかありません。
サイドをシートベースギリギリまでシェイプして、フロント部分へ絞り込むような形状にしてみました。この後はアイロンで熱成形します。

その作業が一息ついたら今度は06yFLSTNのRショック取り外し。
27mmのコンビネーションレンチを突っ込む為、かなりの高さまでジャッキ・アップしないと回せません。画像ではショックのロアマウントボルトが外されていますが、スイングアーム側のアッパーボルトが全く外れず、只今途方に暮れてます(笑)。

R0011709.jpg

スイングアーム取付部分をひたすらヒートガンで熱し、足技でようやく外す事ができました。フレームとスイングアームの間から知恵の輪のようにリアショックユニットを外せば取り外し終了です。
EVOソフテイルであればアッパー、ロア共にエンド・アイなので取り外しも楽でしたが、TC88からはフレーム貫通シャフトになった為少し面倒になりました。しかしそのお陰でショックマウントの強度と信頼性は増していると思います。

R0011710.jpg

※追記
本日よりオリジナル・ステッカーを販売致します。一枚400円ですが、作業して頂いたお客様には勿論無料で差し上げます。


R0011706.jpg

関連記事

| Sport Ster | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/102-862c4846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT